ワンランク上の浴衣姿を目指せ!揃えておきたい小物3つ

ワンランク上の浴衣姿を目指せ!揃えておきたい小物3つ

7月に入ればもうすぐ夏本番、夏祭りや花火には浴衣で出掛けたい!という方もいるのではないでしょうか?ワンランク上の浴衣姿を目指すために、揃えておきたい小物を3つピックアップしてみました。

 

和装用ブラジャー

浴衣に限らず和装のときは、胸元がなだらかな方がスッキリして見えます。和装用ブラジャーは、胸のふくらみを立体的に見せる洋装用のブラジャーとは違い、胸の膨らみを左右まとめて押さえるはたらきがあります。特にバストが豊満な方には必須アイテム。浴衣以外にも着物を着る機会があるならば、1つあってもいいかもしれませんね。

 

和装用肌着

ワンピース形の装用肌着がよく売られていますが、出来れば上下別々に揃えた方が、着付けたときのラインがきれいです。上は肌襦袢、下は裾よけという名前です。肌襦袢は汗をよく吸う木綿、下は滑りの良いキュプラがおすすめです。

 

レース足袋

素足に下駄も素敵ですが、鼻緒ずれになるおそれも。涼しげなレース足袋でおしゃれに鼻緒ずれを防止できます。ただし、塗りの下駄と一緒に履くときは、足の裏までレースの足袋は滑りやすくなるので避けましょう。

 

便利な小物やアイテムを取り入れて、ぜひ今年は浴衣美人をめざしましょう!


inserted by FC2 system