オイル系ヘアートリートメントの使用感

オイル系ヘアートリートメントの使用感

40代も間近に迫った主婦です。髪の悩みはつきない年代になってきた私ですがヘアトリートメントを愛用するようになりました。若い頃はパーマをかけていたので「毛先が痛む」が一番の悩みでしたが、今はこれという悩みではなく、とにかく髪が思うようにまとまってくれません。

 

もちろん白髪、抜け毛の悩みなども増えてきましたが、それ以前にシャンプー、コンディショナーをしても翌朝にセットする時にまとまらず、そのまま仕事に出かけるとテンションはダダ下がりです。

 

そんな時に髪を洗ってドライヤーで乾かす前にオイル系のヘアトリートメントを使うとまとまりもよくツヤも出ると職場の同僚が教えてくれました。同じ年代の女性です。年代が同じなら状況や悩みも似ているだろうと思い、彼女のアドバイスにしたがってみました。オイル系トリートメントもいろいろ出ていますがネットの口コミを参考にして評判のよかったラサーナを通販しています。

 

やはり使ってみると落ち着きがよくて全然違いますね。適度にしっとりしてすごくツヤが出てくれます。オイル系とはいっても嫌なベタベタ感もないのが気に入っています。吹き出物ケアのためにニキビ 化粧水も肌につけてますが、こういったスキンケアアイテムはオイルはニキビによくありませんからね。ヘアトリートメント全般に言えることですが、地肌にはつかないように毛先につけます。

 

つけすぎると重たくなりますが何度か使っているうちに自分にとっての適量がわかってきました。このヘアトリートメントで髪のまとまりからの悩みからサヨナラできたのが嬉しいです。


inserted by FC2 system